スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未公開株の売買の手続きが知りたい

最近はIPO投資が話題になっていますが、個人がなかなかもらえるものではありませんから、確率の低い宝くじぐらいの感覚でしかありません。そこで思ったのが未公開株を上場前に購入することができれば、IPOを配分されなくても大きな利益が出るのではと考えた…

銘柄コードは業種別にわかれているのか

株をやるようになってから、色々な企業のことを調べるようになったのですが、そこで気づいたのが銘柄コードは業種によってわかれているのかということです。企業のことを調べるときには同業他社との比較もしますから、同時に同業他社の情報も集めるわけです…

秩父夜祭は花火の時間も忘れずにチェック

日本三大夜祭で有名な秩父夜祭は、我が家にとって冬の楽しみなイベントになっています。国の重要民俗文化財にも指定されている長い歴史を持つ秩父夜祭は、毎年多くの人が全国から訪れています。 釘を1本も使わずに組み立てられた豪華絢爛の山車や、笠鉾を見…

かにの食べ方にコツってあるの?

かにというと、美味しく、日本の冬の味覚の代表でもあります。しかし、それ自体は好きでも食べ方が難しくてなかなか食べれないという方もいます。では、簡単に食べられるコツはあるのでしょうか。 まず、かにをそのまま美味しく食べるのであれば、塩茹でした…