スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリアがある献立と付け合わせって迷いますよね

私はグラタンよりもドリアが好きなんですが、ケチャップライスととろけるチーズとアツアツのホワイトソースのコンビネーションが最高だと思っています。単品だけでも野菜が取れるように、ケチャップと一緒にトマトを入れてみたり、玉ねぎやジャガイモなども…

株価の暴落が意味するところについて

株式投資を行っている人にとって気になる出来事として暴落と言うものがあります。これは株価が非常に大きな下げ幅を見せるということを意味する言葉であり、会社の発展を願って投資をしている人にとっては大ダメージとなる出来事です。 このような暴落が発生…

おでん出汁の作り方は薄味が基本

冬に最盛期を迎える食べ物としてあるのが鍋料理の一つおでんであり、おでんは出汁に魚介類系から山の幸など多種多様の食材を煮て食べます。 おでんはもともと農耕国家である日本で休憩時に簡単に食べられるものとしてできた歴史があり、それから全国各地に広…

イライラしたときにはコンビニのこしあん入りあんまんでほっこり!

冬の寒い時にコンビニに並ぶ肉まんって魅力的ですよね。肉まんの販売数には劣るかもしれませんが、でもきっとあんまんも結構人気なのではないでしょうか。あんまんってどうしてあんなにほっこり癒してくれるんでしょうね。 仕事やプライベートでイライラした…