スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期使い始めた自宅のクーラーからすっぱい臭いがする

私の地域では、毎年6月ぐらいになると自宅のクーラーに電源を入れる機会も増え、除湿などの機能をよく利用します。数年前に購入したものですが、使い始めはいつもすっぱいような独特の臭いがします。 昨年の夏終わりに1度だけ専門の業者に頼んで内部洗浄をし…

海の日に関東で開催されたイベントに参加しました

10代から20代にかけては、日焼けをすることが絶対に嫌だったので、外出するときは日焼け止めを塗って完全防備の状態でした。しかしその後、結婚して子供が生まれたことにより、子育ては忙しくて自分の日焼けを気にしている余裕はないことがわかりました…

にんにくの臭いや成分について

私は、何とか体質改善をしようとしていました。テレビでニンニクの特集を行っていて、アリシンという辛み成分が良いと知りました。他にも様々な成分が入っていてビタミンBなども豊富に含まれていて免疫力がアップすることが期待できる事も知りました。 こん…

主婦が配当金生活を送るということ

最近、主婦が株式投資を行い、銘柄を保有することで得られる配当金で生活するということが注目されています。生活すると言っても全ての収入を配当金に頼るのではなく、夫の収入と合わせることで生活に余裕を持つという意味で使われることが多いですが、確か…