スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿を付ける時、消費税の計算は電卓を使います

私は節約家なところがあって、損得勘定が強いです。買った物に付く領収書やレシートは絶対に取っておく性格をしています。消費税が8%に引き上げした時にはダメージを受けていましたが、これから10%になるとけっこうキツイです。1000円を買えば100円、10000円…

円安や円高の仕組みは分かっても過程が不明

経済のことを本格的に勉強し、国際経済のことについても講義を受けました。しかし、円安と円高の仕組みについては、いまだによく分からないところがあります。例えば、円とドルを比較したときに、円の需要が上がるとドルの供給が同時に増えるので、円高ドル…

サンドイッチの具の中ではツナが一番好き

サンドイッチの具の中ではツナが一番いいと思います。もちろん、他にも美味しい具材はありますが、ツナは別格という気がします。サンドイッチにツナを挟んだ人は天才だとも思います。 サンドイッチは手軽に作れるところもいいのですが、何より美味しいという…

サッカーは、球技スポーツの種類でも熱い

スポーツは、趣味や特技として行う人は多くいます。種類も多く、人気のスポーツと言えば球技が挙げられます。球技は、ボールを使って行うため男女問わず親しめるのが魅力です。日本のみならず世界中で愛される球技は、ファンも当然多くなります。そんなスポ…