スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

球根植物の様々な種類について

球根植物というのは種類も豊富ですが、多年草のように毎年美しく咲いてくれるところがとても嬉しいものです。春先にチューリップの芽を畑の片隅で見つけたときは、こんなところに球根があったんだ、なんてとても感激しました。百合の球根も長い年月楽しませ…

コンサドーレ札幌の試合の放送をしてくれればいいのに

コンサドーレ札幌の試合の放送が北海道以外でないのは仕方ないのでしょうが、地元ですらあまり放送されている様子がありませんから、なんでテレビで流してくれないのだろうかと思ってしまいます。 答えは簡単で視聴率が取れないからということなのでしょうが…

冬の鳥取砂丘を楽しむ服装

鳥取といえば、鳥取砂丘は外せません。これまでに夏の鳥取砂丘には行ったことがありますが、ネットで冬の鳥取砂丘は観光客も少なく、雪が降れば、そこには白い砂漠が広がり、まるで南極のような絶景が待っていると情報を得て、早速行ってみました。 この時期…

利上げによる為替の影響について

FXなどを取引している人にとって、為替の動向はとても気になるところですよね。とくに、保有している通貨の国が利上げをしたなんてニュースを耳にすると、為替がどう動くのか、どういった影響があるのかとても気になります。 例えば、アメリカが利上げをす…