スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

トレンチコートとスカートコーデの疑問点

寒くなってきたこの季節、トレンチコートを着る人たちを多く見ます。ヒールと合わせれば大人の雰囲気がさらに出ていて素敵です。寒い冬も、おしゃれなコートをきれば気分が楽しくなります。冬コーデとしてトレンチコートで出勤やお出かけなども良いです。

 

そんなオシャレを楽しみたい中で、トレンチコートとスカートのコーデに悩んでいる女性も多いのではないのでしょうか。「コートの裾からスカートは見えて変ではないか」「ロングスカートのうえに着てもおかしくないか」など。コーデの仕方に悩んでいては冬のおしゃれも全く楽しめません。それは非常にもったいない。

 

トレンチコートとスカートの丈は、どちらが長くても特におかしくはありません。両方ともおしゃれなコーデになります。身体のどのあたりにコートの先がくるかを見ると分かりやすいです。もちろん靴で調製するのもアリです。背が低めの女性はスカートを腰の少し上まで上げることでバランスが良くなります。

 

ぼてっとした、着られている感もなくなるので、スッキリしたコーデになります。また身長の高さが気になる人は、トレンチコートの色を柔らかい色にしてみるのはいかがでしょうか。ベージュなどを着れば優しい雰囲気になり、より女性らしさを演出できます。

f:id:smartsmart53:20180111230937j:plain