スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

福袋はいつから予約開始か調べるのが大切

お正月の楽しみといえば、様々な店舗で販売される福袋です。当たり外れが激しいので必ず満足できるかはわかりませんが、お値打ちな商品が入っていると、それだけでお正月から気分が良くなります。


昔はデパートなどの初売りの行列に寒い中並んで、買いに行くこともありました。しかし最近では事前に予約を受け付けて、当日に福袋を渡す店舗も増えました。並ばずに買えるのは便利ですが、昔に比べると風情が失われた気がしてさみしく感じます。


とはいえ今でも福袋は多くの人が買い求めるので、人気店では予約開始同時に殺到し買えないことが多いです。確実に手に入れたいなら、いつから予約が開始されるのか把握しておくことが重要でしょう。


情報を集めていつから開始か知っておけば、他の人より早く予約できるのでお正月に購入できる確率は高くなります。今年は事前にいつから開始か調べておいたので、予約開始と同時に人気店の福袋を抑えることができました。


実際に手に入るまではまだ先ですが、今から楽しみすぎてわくわくが止まりません。ちょっと気に入らない商品が入っている可能性もありますが、お気に入りの商品を手に入れたときの喜びと同じく、それも福袋ならではの楽しみです。

f:id:smartsmart53:20180111172614j:plain