スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

海の日に関東で開催されたイベントに参加しました

f:id:smartsmart53:20170723093738j:plain

10代から20代にかけては、日焼けをすることが絶対に嫌だったので、外出するときは日焼け止めを塗って完全防備の状態でした。しかしその後、結婚して子供が生まれたことにより、子育ては忙しくて自分の日焼けを気にしている余裕はないことがわかりました。

 

夏になると子供は関東の綺麗な海に行きたいと言い出しますし、同級生が海で遊んでいるのに我慢させるのはかわいそうだと感じました。もちろん海は危険なことも多いので子どもだけで遊ばせるわけにはいかないので、自分も水着を購入して海に入ることにしました。

 

そうしたら想像していたより海が綺麗で、子どもと同じくらいはしゃいで楽しい時間を過ごしてしまいました。日焼け止めもしっかり塗っていれば日焼けを防ぐことができることもわかりました。

 

それからは自分から子供を誘って海に行くようになりました。先日も関東で海の日に行われたイベントが楽しそうだったので、参加することにしました。

 

海の日は自分には全く関係ないと考えていましたが、イベントには沢山の人が参加して、楽しい時間を過ごすことができました。それからは毎年、関東で海の日になると開催されるイベントに参加して盛り上がっています。