スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

投資の初心者はセミナーに通うと勉強になる

f:id:smartsmart53:20170627200835j:plain

以前から投資に興味があったときの話です。当時は、ハードルが高かったために始めることができませんでした。最初は株式を購入することに決めたのですが、企業が多くあったので、どれを購入すればよいか分かりませんでした。


そんな投資の初心者の私に良かったのが、投資セミナーに参加をしたことでした。セミナーは至る所で開催をしていたため、私も参加しやすい環境にありました。セミナーに参加をするにも簡単で、当日に現場に言ってお金を払えば良く、専門家が分かりやすい話をしてくれます。


専門的な用語も使わずに、初心者の私にも理解しやすく教えてくれたので、投資の勉強になりました。最初はどこから勉強をすれば良いか分からなかったのですが、セミナーでは身近な話題から景気の流れについて教えてくれたので、経済の仕組みも初心者の私にも分かりやすかったです。


勉強が苦手な私にも、身近な所から経済が成り立っていると感じたので、そこから株を購入することに抵抗感がなくなりました。それからすぐに株式会社の口座を作って、投資を始めたのですが、セミナーに定期的に参加をして、そのときの相場の流れも把握できました。最初は生活の中から身近な企業の情報を掴んでから、自分の関わりのある会社の企業を買うと良いかもしれません。