読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

イライラしたときにはコンビニのこしあん入りあんまんでほっこり!

料理・グルメ

f:id:smartsmart53:20170211093127j:plain

冬の寒い時にコンビニに並ぶ肉まんって魅力的ですよね。肉まんの販売数には劣るかもしれませんが、でもきっとあんまんも結構人気なのではないでしょうか。あんまんってどうしてあんなにほっこり癒してくれるんでしょうね。

 

仕事やプライベートでイライラした時はふらっとコンビニへ。そしてあんまんを買って食べれば結構怒りが収まったりするものです。チョコレートなどにも癒し効果はあると思いますが、なぜか冬にはあんまんを選んでしまいます。きっと温かさも癒しにつながっているのかも。コンビニ各社で様々なタイプ発売されていて、粒あんが入ったものが多いような気もしますが、食べやすさで言うとこしあんがおすすめ!

 

その中でもファミリーマートの「北海道産小豆のこしあんまん」はこしあんがたくさん入っていて大満足のボリュームです!さすが井村屋製品だけあって、味のバランスが最高なのです!甘さは控えめで、ごま風味がきいたなめらかなこしあんに、ふわふわ食感の皮がベストマッチ。

 

価格は税込120円ですので、その価格でひとときのほっこりな幸せを味わえるとしたらコスパもいいと言えます。しかも小豆には食物繊維やビタミンB郡なども含まれますので、食べてキレイになる可能性もあり!?だからおやつにはかなりお勧めなのです。