スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

マフラーの暖かい巻き方(初めての方向け)

f:id:smartsmart53:20170116094510j:plain

冬に欠かせないアイテムといえばマフラーと答える方って多いと思いますが、身に着けている方というとそんなに多くないんじゃないかと感じているのは私だけでしょうか?
街を歩いているとそんな風に感じることがあります。


と言っている私も実はマフラーを使い始めたのは最近の話で、あまり人のことは言えないのですが、、、。では何故、私がこれまでマフラーを身に着けなかったかというと、まず、それが暖かいものだということに気づいていなかった。そしてもう一つは巻き方がいまいちよくわからなかった。ということがあります。


皆さんはいかがでしょうか?


つまり私が言いたいのは、マフラーは暖かいものですし、巻き方なんて一度覚えてしまえば簡単なもので、なおかつ自由だということです。ファッション雑誌なんかを見るとよく、お洒落な巻き方10選みたいな感じですごくぐるぐる巻いていたり、イタリア人のモデルが格好良く決めた写真が載っていたりしますが、なにもそこまでしなくても十分暖かい巻き方はたくさんあります。


何なら首にひっかけて垂れ下がった方のどちらかを背中の方に回せばそれで充分だったりもします。それにシンプルな巻き方の方が案外暖かかったりもします。皆さんも是非、この冬はマフラーを試してみてはいかがでしょうか。