スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

ソニーマーケティングが札幌市内にソニーストアオープン

f:id:smartsmart53:20161114093034j:plain

プレスリリースで知ったのですが、2017年春に札幌市にソニーストアができるみたいですね。というか私はソニーが直接コンシューマ向けにリアルな店舗で販売を行っていたとは知りませんでした。


ちなみに厳密に言えば販売を行っているのは子会社の「ソニーマーケティング」という会社ですが。よく「○○[メーカー名]マーケティング」というようなメーカーの子会社ありますよね。


ソニーマーケティングの場合はソニーの製品販売とプロモーションする会社のようですが、確かにソニーのようなコンシューマ系の製品が中心の企業にとっては「マーケティング」=「店舗を活用した販売促進」という側面が強いですよね。


まあ調べてみたらもともと店舗運営やECサイトソニーマーケティングとはまた別の子会社がやってみたいですが、吸収合併した様子。それはさておき、ちなみに今回の札幌市の店舗は東京、大阪、名古屋、福岡に続き国内で5店舗目になるとのこと。


なんかすごい順当な拠点展開ですね。札幌市内に行ったことはほとんどないのですが、なんか今は本当に大都市って感じみたいですね。でもソニーも最近はブランド力が下がってるので、こうやってリアルな製品を触れさせる場って必要だと思います。

 

カメラとか技術的にはすごく良いもの持ってるのにもったいないですよね。