スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

ボロ株ではなく注目されている株を狙う

ある程度貯金もたまってきたので、銀行に預けっぱなしにしているくらいであれば、儲ける方法に使いたいと考え、株を始めてみようかという考えもあります。株に関しては全くの初心者ですし、周囲にしている人もいませんので、教えてもらう事も難しい為自分なりに勉強をしてからにしなくてはなりません。

勉強もしないままに株を始めたところで失敗するのが目に見えています。元手が少ない為に安く手に入れられる株に注目をしてみようかとも思いましたが、ボロ株には注意しなくてはならない事がわかりました。安くて手に入れやすいボロ株は、一見注目をされやすそうですが、しょせんはボロ株ですのでいつどうなるかわかりません。

手に入れたものの、すぐに倒産をしてしまうような事があるので、いくら安くても危険な賭けになってしまいます。みんなが注目をしている株を何とか手に入れられればいいですが、素人にはまずよくわからないものです。

初めて挑戦するわけですので、最初は小さい規模で始めてみるようにしなくてはなりません。いきなりボロ株を狙ってみるなどの大博打をしてしまうと、痛手を負う事になってもいけませんので、何に注目すべきかを見極めてから始めるようにした方がいいと思います。

f:id:smartsmart53:20190411223207j:plain