スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

値動きが激しい暗号通貨に投資をしている

なぜこの暗号通貨にも投資をしようと思ったかと言いますと、この投資は値動きがかなり激しいので投資をする上ではとてもエキサイティングな気持ちになれるからと思ったからです。少額の資金でも価格がまだそれほど上がっていない時に買っておけば、将来的に価格が激しい値上りをすれば大きな利益になります。

暗号通貨の王様であるビットコインを2009年の時に1万円分購入しておけば、今の価格のビットコインに換算すると数十億円という価値にまで膨れ上がりました。こうした、夢のある投資ができるのが暗号通貨投資となります。

今はまだ40代なのであと20年間はこの暗号通貨に投資をしていって、将来的には一戸建て住宅を現金一括で買えるようにしたいと考えています。そして時間に余裕が出来たら、投資に関するセミナーにも参加を考えています。

値動きの激しい暗号通貨は世間一般的にはかなりのリスクがあると言われていますが、私はリスクを取らないで大きなリターンは見込めないと考えていますので今後も投資をし続けていきます。ただリスクのある投資ばかりをしているわけではなく、他にも値動きが少ないローリスクの定期預金や国債などの金融商品にもリスク分散の観点から積極的に行っています。

f:id:smartsmart53:20181012112136j:plain