スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

残暑の無料テンプレートを使って素敵なお見舞いのはがきを作成す

以前は友人からチラホラと自宅に届いていた残暑のお見舞いはがきも、最近は携帯メールのほうが便利であるためか、めっきり見掛けなくなってしまっています。今は暑中お見舞いや残暑お見舞いが届いたと思って差出人を見ると、それはどれも毎日の生活の中で何らかの関わりのある業者さんから届くものばかりなのです。

自分も年賀状のように残暑お見舞いを毎年は出していないのだから、そもそも仕方がないとは思うものの少し寂しさがあることは否めません。そこで今年は心機一転といいましょうか、今年のこの驚異的な暑さを吹き飛ばそうと考えるところもあって、無料のテンプレートを利用してはがきを作ることにしたのです。

無料のテンプレートとはいっても、どのような方が作っているのかずいぶんと素敵で立派な作品が多く選ぶだけでも楽しさがあります。それらを何度も見比べていくつか候補を絞り込んで、ついには自分の趣味に合うものをその中から一点選びました。

無料テンプレートから作り上げた残暑お見舞いは、自分でもうっとりするくらい素晴らしく、先様に多少の涼しさも届けられるでしょうか。宛先を印刷しながらそんな物思いにふけって、友人知人の顔を思い浮かべていました。

f:id:smartsmart53:20180901224703j:plain