スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

春らしいスニーカーコーデを楽しむ

ファッションは季節によって色々と変えるのが楽しいものです。日本は春夏秋冬という四季があり、単純計算でも4種類のファッションを楽しむことができます。まずは出会いと別れの季節である春です。

春になると履きたくなるのがスニーカーではないでしょうか。スニーカーはどのようなファッションにも合わせることが出来て、万能なアイテムの一つです。デニムと合わせるコーデが定番ですが、最近はスニーカーをフォーマルなスタイルにあわせるコーデも主流になっています。

夏は肌の露出が増える季節です。男性であれば半袖や短パンを着る機会が増えます。女性であればホットパンツやノースリーブなどセクシーさも演出したくなる季節です。夏に欠かせないのはやはりTシャツになるでしょう。

男性の場合、Tシャツを格好良く着こなすにはある程度体を鍛えることが重要です。逞しい腕や胸板があればTシャツを格好良く着こなすことが出来ます。秋は食欲が増し、行楽シーズンもあります。

そして、何よりもコーデが楽しい季節です。上着を一枚用意したり、ジャケットやコートなどが活躍する季節です。冬は寒いですがアウターのおしゃれを楽しむことができます。ダウンジャケットやロングコートが活躍します。

f:id:smartsmart53:20180310124743j:plain