スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

ドル高予想がハズれて為替取引はやはり難しいと思った

最近私は為替取引を始めました。いわゆるFXと言われているもので、ドルや円やポンドなどの各国の通貨を売り買いするものです。これまで為替取引なんてしたことがなかったので、最初は注文ボタンを押すのも恐る恐るという感じでしたが、今ではだいぶ慣れてきました。

 

ニュースとかで1ドル何円などの言葉はよく聞いてましたが、これまでは自分には関係のない話だと聞き流していました。今では為替の値動きには敏感になってきましたし、世界各国のニュースにも興味が出てきて、これはFXをやり始めて良かったと思える点です。

 

でもやはりFXはそう簡単に儲けられるものではないなとも感じています。最初はチャートすら見ずに丁半博打のように上がるか下がるかを予想して適当に注文を出していましたが、当然ですがそんなやり方では損失が膨らむだけでした。

 

ニュースなどを注意深く見るようになって、それに基づいて値動きの予想を立てるようにレベルアップしてきつつありますが、しかしそんなに簡単でもありません。例えば、北朝鮮問題が最近深刻化しているので、ドル・円ペアでドル高円安になるだろうと予想してドルを大量購入したこともありましたが、予想した通りには行かずに損失を出してしまいました。

 

FXは本当に奥が深くて難しいと痛感しています。

f:id:smartsmart53:20180111231253j:plain