スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

娘に履かせたい防水防寒のスノーブーツ

若い時は、真冬でもミニスカートでヒールの高いロングブーツを履いていました。そういうブーツは実用的ではなく、防水や防寒の機能はありませんでした。私が住んでいたのは雪国、雪がしっかり積もる時期はまだいいのですが、中途半端にみぞれや冷たい雨が降る真冬は防水防寒機能のないブーツは悲惨でした。

 

寒さに震え濡れてシミになっている私のブーツを見て、母親は実用的なスノーブーツを履けと怒っていましたが、母が愛用しているような色気のないダサいスノーブーツは絶対に履きたくない、履かないと母の意見は無視していたのです。


でも私も結婚し、いい歳のおばちゃんになったらやっぱり実用的なダサいファッションを選ぶようになったのです。嫁いだ先が兼業農家ということもあり、オシャレなブーツよりも防水防寒機能が完璧なスノーブーツを愛用するようになりました。

 

これがあれば豪雪もみぞれも怖くない、どんとこいという感じです。しかし、いま中学生の私の娘はどんなに雪が積もっても実用的なスノーブーツをはこうとしないので、通学時にはいつもケンカになります。

 

ちゃんと買ってあげたのに履こうとしない娘を怒鳴る私。昔の自分のことは棚に上げて、と言われそうですが、履けばこのスノーブーツのありがたみが絶対分かるはずだと思っています。

f:id:smartsmart53:20171116160042j:plain