スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

サンドイッチの具の中ではツナが一番好き

サンドイッチの具の中ではツナが一番いいと思います。もちろん、他にも美味しい具材はありますが、ツナは別格という気がします。サンドイッチにツナを挟んだ人は天才だとも思います。

 

サンドイッチは手軽に作れるところもいいのですが、何より美味しいというのがすごいです。具材を挟んでいるだけなのに、それぞれの食材を別に食べるよりは数段美味しいと感じます。食感的にもパンの食感がふわふわしているところにちょうどいい硬さぐらいで出てくるのがいいと思います。


しかもツナは他の食材を引き立てているような気がします。特にいいのはレタスに挟まっている時です。レタスのシャキシャキ感とパンのふわふわ感の中間ぐらいの感じで上手く調整してくれているような感じがあります。脂があることで、より舌触りが良くなっているということもあるのでしょう。パンの水分がなくてかさかさするという感覚を消してくれているような感じになっているのだと思います。


サンドイッチの数ある具材の中でもツナがあると、まずハズレはありません。他の食材だと時々いまいちと思うようなものも出てくることもありますが、これは抜群にサンドイッチに適していると思います。手に入りやすい食材でもあるので最高だと思います。

f:id:smartsmart53:20170927110956j:plain