スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

サッカーは、球技スポーツの種類でも熱い

f:id:smartsmart53:20170927110835j:plain

スポーツは、趣味や特技として行う人は多くいます。種類も多く、人気のスポーツと言えば球技が挙げられます。球技は、ボールを使って行うため男女問わず親しめるのが魅力です。日本のみならず世界中で愛される球技は、ファンも当然多くなります。そんなスポーツの種類で、世界的に行われているのがサッカーです。サッカーは、ルールが簡単でボール一つあれば、始める事が出来る種類の1つです。

 

現在、サッカーでは、ワールドカップという大きな大会の予選が世界中で行われています。出場するために、少ない枠を目指し国の代表チームが試合を戦います。先日、日本もワールドカップに出場する大一番の試合が行われました。相手は、オーストラリアであり強豪国の1つであり日本代表は苦戦する予想が挙げられています。日本代表は、過去にワールドカップ出場を5回果たし夢ではない国です。

 

しかし、今回の予選では、苦労した試合があり出場が危ないと言われていました。6回目の出場を目指す日本は、監督以下選手達が一致団結して後のない戦いへ挑む事になります。そして、宿敵のオーストラリア戦は、選手も緊張しますがファン、国民も手に汗握る緊張感で試合を見守りました。結果、日本はオーストラリアに見事勝ち、6回目のワールドカップに出場を果たし喜んだファンは多い事でしょう。