スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

にんにくの臭いや成分について

f:id:smartsmart53:20170723093537j:plain

私は、何とか体質改善をしようとしていました。テレビでニンニクの特集を行っていて、アリシンという辛み成分が良いと知りました。他にも様々な成分が入っていてビタミンBなども豊富に含まれていて免疫力がアップすることが期待できる事も知りました。

 

こんなに良い成分が入っているなら毎日でも食べたいと思いましたが、気になるのは臭いです。母がいつも健康の為に、にんにくを食べていましたが、いつも強烈な臭いがしていて嫌だったので食べるのをためらってしまいます。

 

子供にも、にんにくは臭いがきついから使わないでと言われてしまいました。なのでにんにくを使う事は諦めてサプリメントを飲む事にしました。通販サイトなどで検索すると沢山の商品があります。

 

卵黄と組み合わせたものをサプリで飲む事にしました。飲んでも臭いが気にならないという所が気に入りました。値段も1袋それほど高くなく売られています。これを半年ほど飲んでいましたが、効果はどんな感じだったのでしょうか。

 

次に買ったのは顆粒状の商品です。これも味は美味しかったですが効果はどうだったでしょうか。色々試した結果、生のにんにくを調理しました。休みの日限定ですがたっぷり食べています。