スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

エアコンの買い時は時期を見計らうこと

f:id:smartsmart53:20170627201119j:plain

エアコンが欲しいとは思いつつも、やはり高い買い物になりますので買い時はいつだろうかと悩みながら家電量販店に足を運んだり、折込チラシを眺めてため息をついています。時期を見計らっておかないと、かなり値段が違うのでその内やすくなるだろうと見守っているとあっという間に時期が過ぎてしまうのです。

 

少しでもエアコンが安い時を狙おうと思うと、決算月をチェックしておくとよいようです。多少は安くしても売り切ってしまいたいと考えてセールなども増えますし、こちらからの値引きの交渉もしやすくなるので買い時だと言われています。自分で値切るのが苦手なら、得意な人についてきてもらったりするのも良いかもしれません。

 

それ以外の買い時としては、年末年始などの時期も意外と安くなっているので、その時も狙い目だといえます。ただ、年末年始は何かと物入りでお金を使いますから、エアコンにまでお金が使えずそのままになってしまうこともよくあります。

 

エアコンそのものの寿命はある程度だと言われているため、それを目安に次の良さそうな新機種を少しでも安く購入できたらよいなと考えています。上手くお店選びをすれば、ポイントなども貯まるので一挙両得です。