スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

コンサドーレ札幌の試合の放送をしてくれればいいのに

f:id:smartsmart53:20170509114338j:plain

コンサドーレ札幌の試合の放送が北海道以外でないのは仕方ないのでしょうが、地元ですらあまり放送されている様子がありませんから、なんでテレビで流してくれないのだろうかと思ってしまいます。


答えは簡単で視聴率が取れないからということなのでしょうが、テレビで放送しないからコンサドーレ札幌の人気が出なくて視聴率が取れないという悪循環に陥っているようなところがあるだけに、どんどんテレビで試合を流せばファンの数も増えて視聴率もアップするような気がします。

 

最近のコンサドーレ札幌は実力もついてきているわけですから、なおさら試合に興味があるという人は潜在的に多いものなので、テレビでやってくれれば見てみようという人もたくさんいるのではないでしょうか。ましてやサッカーの場合には野球と違って延々と延長が続くということもなく、時間が決まっているわけですから放送をする側からしても計算が立ちやすく流しやすいのではないかと思います。


一試合丸々映すことは難しいのであれば、後半戦だけでも映してくれれば楽しむことができていいのになと考えてしまいます。民放が駄目なら衛星放送という手があるわけですが、普通のテレビ局に流してもらいたいですね。