スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

サングラスって意外に種類が豊富なんですよね

f:id:smartsmart53:20170420080239j:plain

祖母がごく初期レベルの白内障だということが分かったので、進行を遅らせるためにUVカットするためのサングラスを買ってあげようと思い、おしゃれでUVカット加工がしてあるものはないか、カタログをぱらぱらとめくっていました。

 

今まで自分はファッション用にサングラスを付けることはなかったんですが、こんなにも種類が豊富だったんだと初めて知って驚いています。ファッションの世界って奥が深いですよね。


私が興味を持ったのは、ハリウッド女優も好んで身につけているスクエア型です。一緒に合わせるファッションが難しそうなので、私には手が届きそうにないですが、クールな女性がつけると様になりそうだと思いました。こんなサングラスが似合う人になってみたいです。


個性的な形状のものも豊富ですよね。スポーツ用のワンレンズや、オクタゴンという種類もクールだと思います。特にワンレンズの方は、スポーツしている男の人がつけると格好いいんじゃないでしょうか。


バタフライやフォックスという種類のサングラスも興味を惹かれましたが、最終的に買ったのはウェリントンタイプでUVカットができるものでした。もっと紫外線対策ができるサングラスの種類が豊富になってほしいですね。