読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

マラソン大会に出場する際の持ち物リスト

ブログ

f:id:smartsmart53:20161228080015j:plain

マラソン大会に出場する時、意外に準備はいろいろあって大変です。忘れてはいけない持ち物や、あれば便利な持ち物等、事前のチェックは大切です。事前にリストを作っておいて、チェックしていくと、忘れ物をしなくて済みます。

 

まず、忘れてはいけない物ですが、マラソン大会に参加するためのゼッケン引換証、大会関連資料、タイム測定チップです。これらは、忘れてしまったら、参加できない可能性が高いですし、タイム測定チップは、走った後で測定出来ていないために失格になる可能性もあるので、家を出る直前に今一度チェックする事をお勧めします。

 

次に大事な持ち物は、ランニング専用の、シューズ、シャツ、パンツ、靴下です。これ等も忘れたら大変ですので、リストの最初の方に入れておいて下さい。

 

そして、マラソン大会当日の、天気や気温に応じて必要になってくるもの、帽子、サングラス、ウィンドブレーカー、アームウォーマー、レッグウォーマー等です。これらは状況によって、必要そうだなと思ったら持って行く事をお勧めします。

 

後は、走っている時の必要物(ポケットティッシュや携帯等)を入れるポーチです。いろいろ準備するものはありますので、準備を終えたら、前の晩辺りに、リストを見て最終チェックをすると安心ですね。