読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

群馬フラワーパークのイルミネーションの美しさに感動

ブログ

f:id:smartsmart53:20161228075741j:plain

群馬フラワーパークのイルミネーションは、毎年の冬には必ず見に行くようにしています。私がこの場所が好きなのは、赤城火山の南麓に位置し、ヨーロッパ的な雰囲気と一緒に夜景を楽しめるためです。火山麓扇状地の地形の場所には、壮大な規模で花々が植栽されていますから、地形観察の目的で訪れることも大好きです。

 

イルミネーションの時期に群馬フラワーパークに出かけるときには、強烈な空っ風に対する対策が必要なことは、初めて訪れたときには分かりませんでした。標高が高い場所であっても、空気は非常に冷たい状態で乾燥していることから、イルミネーションを美しく見せるには最適だと思ったのです。最近では群馬名物の空っ風にも慣れてしまったので、冬の風物詩として逆に楽しんでいます。

 

イルミネーションを見に来たときには、いつものように撮影するスポットがあります。フラワーパークの中心部には門型のタワーがあり、冬の季節にはイルミネーションで彩られます。昼間は展望台としても魅力的ですが、夜に訪れたときの美しさも見事でした。門型のタワーを背景にして、手前のイルミネーションも複雑に調和していますから、長時間にわたって眺めていても飽きることがありませんでした。