読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

インフルエンザの流行はバイオ予報を見て必要な時にワクチンを。

健康

f:id:smartsmart53:20161114094730j:plain

友人は花粉症なので、いつもテレビのバイウェザーニュースを見て、外出対策をしています。今年は意外と短期間だったのかあまり、苦しまずに済んだみたいです。私は気管支喘息を持病に持っているので、インフルエンザの流行る時期になると、インタ0ネットのバイウェザーニュースのサイトをお気に入りに入れて、流行情報をチェックしています。

 

ここをチェックしながら、外出時や、人ごみに入る時などはマスク着用したり、帰宅後は手洗いとうがいをするように努めます。インフルエンザが流行ってくると、内科病院に行くのは出来るだけ、人のいる時間をさけて診療に行きます。

 

12月の頃になると呼吸器の病院はワクチンを打つ人が多くなります。インフルエンザっぽいときは先病院に電話して、待合室とは違う部屋が用意されていたり、車の中で待っていたりされています。


バイウェザーニュースを皆さんも読んでらっしゃるのか、電車に乗ったらマスクをかけている人が多い日が出てきます。冬の乾燥した日とか、インフルエンザが流行して学級閉鎖が近くの学校や子どものクラスに起こると私は、病院に行ってワクチンを打ってもらいます。料金は比較的安くすむので、ワクチンにアレルギーがないのですすんで打ちます。