読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

投資で失敗した芸能人とは

投資

f:id:smartsmart53:20161114094045j:plain

「景気が良くなっている」とニュースなどでは言われていますが、実際には給料も少ししか上がらないし、自分の貯金を増えるところまでは至っていません。今は銀行の金利も低いので預けていても昔みたいに利息で儲かるということもありません。


しかし、将来に備えて「貯蓄や資産を増やしたい」という思いがあるので「投資」をやっている方も多くいます。私も投資に関しては以前から興味はあるのですが、リスクが高くて失敗する可能性が高いのでなかなか手を出すことができません。


テレビなどで「投資をやっている」という芸能人が「投資を行い儲かる様子」を番組で紹介されると「やってみようかな?」という気にもなるのですが、実際には、失敗している芸能人のほうが多いようです。


もちろん、こうした良いイメージの番組のものもありますが、投資をして失敗した芸能人のその後の番組などもやっているのですが、やはり、「ハイリターンハイリスクなんだな」と痛感しました。


素人が手を出すものではないと思い、もし、やるとしたら自分なりに勉強したうえでやるべきではないかと思いました。私は勉強するのも苦手なので、儲かることより節約する法を優先してコツコツためていきたいです。