読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートな暮らしに憧れて

スマートな暮らしをしていきたいな~って思いながら生活しています。

ベジフルファームで農業をするヤンキーの方々

ブログ

f:id:smartsmart53:20161114093435j:plain

ベジフルファームという企業が、求人でヤンキーの方々を募集している時の応募要項などが個性的で、最近テレビでも取り上げられていますよね。従業員の方も社長の方も、昔はさぞかしやんちゃだったんだろうなと、その面影をしのぶことができる感じでしたが、農業に関してはとても真摯にまじめに取り組んでいる点がとても印象的でした。

 

ヤンキーという側面ばかりがクローズアップされがちですが、社長のインタビューでは農業のことをきちんと考えていることが伝わりましたし、野菜も地元での評判も上々で、給食にも採用されているということからも、作っている野菜の品質や味もしっかり評価されているのだと思います。

 

最近は農業に取り組む若い人が減っていたり、様々な事情で廃業する農家の方も少なくないそうですから、体力とガッツのある労働力の確保につながることを行っているベジフルファームにはこれからも頑張ってほしいと思いました。

 

ヤンキーの人たちにとっても、新しい働き口を提供することになりますし、着眼点がすごいですよね。もし、私の住んでいる地域のスーパーがベジフルファームの野菜を仕入れてくれたら、絶対に買ってみたいなと思いました。そうやって応援したいです。